2018年新卒入職

佐野 尚仁

あしや聖徳園 勤務

資格取得もしっかりサポート
profile
  • 2018年 新卒入職
    特別養護老人ホームあしや聖徳園 勤務

幼少期からお世話になった聖徳園とのご縁

-聖徳園に入職した理由

大学時代は福祉の勉強をしていたわけではなく、経済学部で弁理士をめざして勉強していました。ちょうどその頃、私の祖父が施設でお世話になっていて、介護の仕事にふれる機会があり、仕事内容を調べ、合同説明会に足を運んだり、面接や施設見学をしている中で、聖徳園の職員の皆さんの仲良さそうな雰囲気を見て自分も働いてみたいと思うようになりました。
もう一つは私が聖徳園の保育園に通っていたので、当時の先生にも偶然お会いして、お話を聞いたりする中でご縁を感じたのもきっかけでしたね。

職員同士で助け合いができる職場

-職場の働きやすさ

介護の仕事を始める前は、自分にできるのかどうか不安な気持ちが大きかったのですが、先輩職員の皆さんが何度も教えてくれるので、すごくありがたい環境だと感じています。自宅から職場まで通勤時間が長いのですが、そこも気遣ってくださったりと、周りの職員の雰囲気が良いところが何より働きやすいポイントなのかなと思います。LINE WORKSも導入しているので、分からない事や悩んでいることは他の職員に気軽に相談できるようになっているのも便利で良いところです。

キャリアアップを応援してくれる法人

今後の目標

昨年、介護福祉士の資格を取得しましたが、これからもより専門的な知識を深めていければと考えています。次はケアマネジャーの資格取得も視野に入れているので、介護福祉士の資格勉強中も法人がすごく支援してくれて助かりました。研修で資格の勉強ができるので、仕事しながら資格取得をめざすには向いている職場だと思います。

\ この職員と話してみたい! /