2019年中途入職

安東 利哲

にしのみや聖徳園 勤務

職員同士の絆が深い
profile
  • 2019年 中途入職
    特別養護老人ホームにしのみや聖徳園 勤務

30年勤めた営業職から介護職へ

-聖徳園に入職した理由

今の介護職に就く前は、30年間メーカーで営業の仕事をしていました。人に寄り添い、思いやりの気持ちを持つ仕事に興味を持ったのがきっかけで、福祉の分野などで仕事を探していました。もともとお年寄りの方も子どもも好きでしたし、直接人の役に立つやりがいのある仕事をしたいと思っていたところ、聖徳園の施設で働いている職員の方々の雰囲気や人柄の良さに惹かれ、入職を決めました。

想像以上の雰囲気の良さ

-職員コミュニケーションが円滑な組織

面接日に職員同士の雰囲気が良いという印象を持っていましたが、入社後はその時の印象以上に良いと感じました。一人ひとりが意見を言いやすいオープンな環境でありながら、統率がとれていて組織的にもしっかりしています。

人間関係で悩むことがない

-職場の働きやすさ

仕事とプライベートの両立がしやすく、とても充実して過ごせています。有給休暇も取りやすく、急な用事でも職場が配慮してくれます。また、明るい職場で人間関係で悩むことがなく、仕事に集中できることも魅力のひとつだと思います。風通しも良く、職員が「ご利用者のために」という目的に向かって本音で話せるところも良いところだと思います。

ご利用者第一という想いを継続したい

-今後の目標

今と変わらず、日々自分ができることを全力で行い、ご利用者第一という視点を常に持つようにしたいです。その中で少しずつでもスキルアップを重ね、もっとご利用者の役に立てるようになりたいと思います。

\ この職員と話してみたい! /